新著『標準的南米旅行』を出版しました

このほど、新著『標準的南米旅行』を、アマゾン電子本で出版しました。下記はその「はじめに」からの紹介文です。

岡部一明『標準的南米旅行 ~67歳が普通に旅するには』(Kindle Direct Publishing、2018/05/27出版、255 ページ、250円)

[岡部一明]の標準的南米旅行記: 67歳が普通に旅するには

これは標準的な南米旅行記です。「標準的」とは、そんなものすごい冒険はしていないということです。驚くような秘境に行ってないし、怖い話もありません。南米旅行記にはそういう勇ましい旅行記が多いので、そんなものではないと最初にお断りするわけです。

しかし、それなりにお金をかけないバックパッカー旅行ではあります。できるだけバス、船を使い、時に45時間連続のバス旅行をし、1000円前後の宿に泊まり、空港に寝ることもあり、天空都市マチュピチュの麓まで12キロの鉄道線路を歩き、ブラジルやペルーの「アマゾン奥地」にも行きました(それでもアマゾンは大河でしたが)。まあ、67歳のおじさんにしてはよくがんばったと思います。

そういう「標準的な」旅行記として経験を紹介し、皆さんにも役立てて頂こうというのが本書の趣旨です。できるだけ旅の具体的な情報を入れ、参考になるようにしました。電子出版のメリット最大活用で写真を多用しました。

—————以下略—————